人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1

「自転車&」
自転車と「なにか」を組み合わせて、楽しさをさらに広げる!
social club bike fitさんのyoutubeを見て、
久しぶりに自然の中を走りたくなってきました🚲

ということで、socialさんの朝ライドで知り合ってから、
親しくさせてもらっているTちゃんにお声かけして、
淡路島に行くことにしました!


ここしばらく運動してないので体力に自信がないと言っていたため、
先日ぴょん吉がレンタルさせてもらった、
電動アシスト付スポーツサイクル「e-BIKE」をお勧めしました!


e-BIKEの充電が60〜70kmくらいもつとのこと。
socialclubからジェノバライン明石乗り場まで片道約6km、往復12kmなので、
淡路島では50kmくらい走るプランを立てました。



レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14493683.jpg


e-BIKEの乗り方の説明を大西店長から聞くTちゃん。
写真手前の青自転車はぴょん吉がレンタルしたクロスバイク。





レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14123588.jpg


お尻が痛くならないように、パッドも付けてもらいました。
長距離乗る場合はあった方が良いです!
こいでる間、ずれることもなく、快適でした。





レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14060773.jpg


ジェノバラインに乗って出発です!

良い天気!


レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14062165.jpg






レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14062786.jpg



Tちゃんは度々淡路島には訪れていますが、
ジェノバラインに乗るのは初めてとのことで、
「明石海峡大橋を下からみた〜!」
と喜んでました!




レンタサイクルで秋の淡路島へ♪ part1_f0363695_14063057.jpg


岩屋に到着!
淡路島サイクリング、スタートです🚲




つづく。





by social-joinus | 2019-11-13 15:27 | 自転車&