人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひわさうみがめトライアスロン挑戦記 その④

ひわさうみがめトライアスロン挑戦記①②③につづき、最後の記事となります043.gif



なんとかバイクを走り終えて、ランへと向かいます。

4年前フルマラソンにでた時、最後の最後でハンガーノックにあってしまい、
朦朧と走った苦い記憶があるので、ランの前にかるくゼリーをお腹にいれます。


何度かブリックランの練習はしていたので、走り出しの足の重さは承知済み?!
とはいうものの、体は疲労がたまってきていた。


そんなとき、片道3時間もかけて応援にきてくれていたKenちゃんとToshiちゃんが
沿道で応援してくれている姿が目にはいってきました!
うれしくて、パワーいっぱいもらえました!
ほんとに感激003.gif053.gif



折り返し地点まですこーしゆるい上りもありますが、
ほぼフラットで比較的走りやすいコースだと思います。


時計をみながらいつも通りのペースをこころがけて、いつも通りに走る。

エイドステーションがたくさんあったり、地元の方の応援もとっても多くて
ほんとに力になりました066.gif



いよいよゴールがみえてきました!


ゴールテープをきったーーーーーー!


やりきったーーーーー!


たのしかったーーーーー017.gif




キャプテン初め、一緒に練習してきたみなさんに感謝!

レース前日、緊張していたビギナーの私たちにいろいろレクチャーしてくださった石飛先生
そして、声をかけてくださった石飛教室のみなさま、ほんとにありがとうございました。
(石飛教室さんのHPはこちらhttp://ishitobi-kobe.jimdo.com



とってもすばらしい大会ですよ、と聞いていた通り、
ほんとにたのしく参加させていただくことが出来ました!
初めてのトライアスロンが「ひわさうみがめトライアスロン」でよかったです!


ありがとうございました003.gif


ひわさうみがめトライアスロン挑戦記 その④_f0363695_18114950.jpg

























トライアスロンに挑戦してみたいと思われてる方、
何を準備したらよいかや、トレーニング方法など分からないこともたくさんあると思います。


social club bike fitさんで、ロードバイクはもちろん、大会で着るウエア、
トレーニング方法など、いろいろアドバイスしてもらえます。



今回、約3ヶ月の準備で初めてのトライアスロンを完走した経験者として、
やはりアドバイスしてもらえる人やショップがあるというのは大きいと思いました!





準備したもの(あくまで、ぴょん吉調べ)

・トライスーツ(お手洗いのことを考えてツーピースにしました。)

・ウエットスーツ
(私は持っていたサーフィン用のウエットで出場しましたが、トライアスロン用の浮力のあるウエットスーツだともっと楽におよげるとの噂が…)

・ゴーグル

・スイムキャップ(大会の時に支給されました。エイジごとにキャップの色が違いました)

・ロードバイク

・ビンディングシューズ

・ヘルメット

・サングラス

・バイク用グローブ

・バイク用ボトル

・ゼッケンベルト

・くつ下

・ラン用シューズ

・ラン用キャップ

・スポーツ系ゼリー(事前に味をたしかめておいた方がいいです)

・スポーツ系ドリンク(慣れた味の方がよいかもです)

・水(体にかけたりするため)

・タオル(スイムからあがったときに足の裏の水や砂をおとします)



人によってはさらになにか用意されている物もあるかもしれません。
上記はあくまでぴょん吉が持参した物です。



くわしくはsocial club bike fitさんにお気軽にお問合せくださいね。
social club bike fit 電話(078)962−5889
























by social-joinus | 2016-07-26 18:08 | トライアスロン